命の水
セドナは砂漠気候だが、豊かな水に恵まれている。
神の宿るサンフランシスコピークの地下を通り、大量の水がセドナを潤す、まさに聖水だ。
豊かな水のおかげで木が茂り、鳥が飛び、動物達が生息できる砂漠のオアシスだ。
太古のネイティブアメリカンもこの水のおかげで砂漠を生きていたことは間違いない。
私のリトリートでも、まずはこの聖水で浄化をして頂くことからスタートする。
身も心も、必要のないものを全て大地へお返しする。大地は快く浄化の使命を果たしてくれる。
この聖水に足を入れると、自然界との、大地との、創造主との一体感を味わえる。
呼吸までこの聖水の浄化により静かに澄んでいく。
全ての根源である母なる大地の水
風に吹かれる木々の喜び、鳥達の命の声、遠い太古の先人達の祈り 私達の奇跡の肉体、全てがここにある。
スピリチュアルであるとは、見えないものが見え、聞こえないはずのものが聞こえる、
というのはスピリチュアルのほんのごく一部の事で、
この大地から何を学び、何を得て、今のこの人生を一瞬一瞬輝かせられるのかに気づき、行動する事だと教えてくれるセドナ。
川の音から、木々の音から、鳥の力強い羽ばたきから、山々の赤から、何を受け取れる自分であるかを見に行こう。
ただ静かに座り、大地との波動と融合し、身体を癒し、心を整え、知識という過去ではなく、英知という未来を見つめよう。
大地とその上に生きる全てのものに敬意を払って扱かおう。
ネイティブアメリカンの言葉
地球はあなたの両親からあなたへと与えられたものではない、あなたの子供達が
あなたに貸し出したものだ。
תגובות